zeen's KIROKU

バイク(Z250)だったりゲーム(LOL マイクラetc)だったりを記録するために始めました

Amazonで2999円の吸音材買ってみちゃった!

どうもです お久しぶりです

すっかりブログというものを忘れておりました

はてなブログからメールが来て気づくとはブロガー失格ですね

 

さてみなさん お家で音楽聞いたりテレビ見たり歌うたったりしますよね?

そんなときに「あれ?なんかこの部屋音が反響するな!?」ってなったことありませんか?

はい、ありますよね

そんな時どうしますか? ある人はもふもふの家具を増やせばいいといいます

ある人はカーテンを高級品に変えるといいます

全て正しいです

しかし家具は好きなものを使いたいし部屋の雰囲気を壊したくないですよね

もうそしたらどうすればいいのかと 頭を抱えて三日三晩スティッチの声真似をしだすと思います

 

そこでです!!

 

 吸音材を部屋に張り付ければ無問題

 

こちらはですね 音のエネルギーを熱エネルギーにして壁を反響する音を少なくしてくれるというものです

まあ詳しくは調べてもらえると助かります

 

ちなみに高いものは1m×50cmで10000円以上するのもあるよ!

 

そう こちらはめちゃくちゃ安いんです

安すぎます

だって2999円で24枚入ってるんですもの

はい 皆様思いましたよね?

「え?効果あんの?ただのスポンジじゃないの?」

僕もそう思いました 買うのが正直怖かったです だって使えなかったら

2999円のお金を払って大量のスポンジを買うことになるんですもの

 

しかし!レビューがそれなりにいいんですね 気づいたらポチってました

 

翌日届いて驚いたのはえ?箱ちっさ 10枚入ってないでしょ?ってレベル

でも開けてみたら圧縮されてるだけでした

はい 戻す作業をしましょう 今すぐ使いたい人はお風呂でシャワーをぶっかけて絞って乾かしましょう

明日でもいいやって人は適当に放置しておけば24時間で戻るみたいです

僕はシャワー派でした

 

壁に貼らなきゃいけないんですがはるのもいろいろやり方があります

一つは 両面テープで張る

こちらはすぐ剥がれてダメというレビューをよく見かけました

二つめは グルーガンで張る

こちらはやってみたんですがきれいに張れます しかしこの吸音材個体差があるのできれいに並べて張るのが難しいので止めました

三つめは 虫ピン 画鋲で張る

はいこいつが一番楽できれいにいけます 壁に穴開けれる人はこれをしましょう

 

さてすべて張り終えましたね? 僕の場合は壁全体ではなく僕のよく生活してる場所付近に貼りました

張り終えた人はわかると思いますが

いや、すごくね??

シンプルに雑音が減って 声の反響がなくなり 音楽が明瞭に聞こえます

真夏に大繁忙のエアコンの音も気にならなくなります(風量2)

あとシンプルにレコーディング室みたいでかっこいいね

ちなみに無音じゃんって感じにするにはもうちょい必要ですね

これは部屋の大きさによります

とりあえず悩んでる人は買ってみましょう

ダメだったら返品しましょう

ちなみになぜか25枚入ってました